« オレンジ財布 | トップページ | コストコ »

2008年5月18日 (日)

女和幸の那須旅行

今日、女和幸のみんなで集まって、ある発表会をしてきました

それにまつわる話をすっかり書き忘れていたので、長くなりそうだけど書きます。


2ヶ月前の3月15・16日に、和幸メンバー5人で那須へ旅行に行って来たよ

和幸メンバーでの旅行は7年ぶり。

前回は伊豆旅行でした。

伊豆旅行もすごく楽しかったけど、今回も相当笑った旅行でした



旅行の数日前、今回の幹事からしおりが届いたよ

P3111487

前回も作ってくれたんだけど、これ、かなり嬉しいです

ホントは表紙と裏面が面白いんだけど、みんなの顔写真が載ってるので

ここには載せない事にします。

朝、10:00頃に出発。

随分ゆっくりとした出発です。

そうそう!出発前にセブンイレブンでお菓子と飲み物を購入。

お菓子はセブンの“おさつチップス”です。

セブンイレブンオリジナルのお菓子の1つなんだけど、かなり旨いよ。

この日は、1人1個という事で5個購入。

棚には1つも残りませんでした。


途中、佐野インターで“佐野ラーメン”を食べたよ

私、ラーメンあんまり好きじゃないけど、とても美味しかったです。

どこのインターだったか忘れたけど、クマの人形焼がとってもいい匂いで

近くまで行ったら、1個ずつ試食させてくれた。

おいしかったので15個入りを購入。

車の中で、1人1個ずつ順番に食べてたんだけど、1人2クマ食べたとこで

おかしな事に気付く。

2クマ×5人で残り5クマのはずなのに、袋の中には明らかに5クマ以上・・・

数えてみたら全部で25クマ位入ってたみたい

人形焼屋のおばちゃん、おまけで沢山入れてくれてたんだな。

今度見かけたらぜひ買ってみて下さい


この日の宿泊先は“ホテルエピナール那須”

大きくて綺麗なホテルだったよ。

1泊朝食付きで1万円以上はするんだけど、幹事の知り合いからチケットを

いただいて、1人5千円で泊まれたんだよ

しかも、コーナースイート

お部屋、とっても広かったわ。

5人でも悠々。

お部屋に着いて、チョット休憩した後それぞれ自由行動へ。

丸2日間も一緒にいるんだから、自由行動もあっていいだろうって事で

私は1人の友達と一緒にエステへ。

フットケアのコースにしたよ。

フェイス以外のエステは初めて。

気持ち良かったデス。

ホテル内に、小さなゲームセンターがあって、そこのUFOキャッチャーで

友達がこれを取ってくれたよ。

P3161504 

ソニプラでもお馴染みのケアベアちゃんです。

キーホルダーなんだけど、がま口になっていて小銭が数枚入ります。

友達が私のデジカメポーチに勝手に付けたので、今でもそのまま付きっぱなしです。



その後、みんなで温泉へ

大浴場がいくつかあって、露天風呂もあって、なかなか良かったよ。

私はすぐのぼせちゃうから、ゆっくりは出来なかったけど。

その後、夕飯へ。

宿泊代が安く済んだ分、夕飯を奮発しようということで、近くのステーキ屋さんを

予約してたんだ。ホテルまでの送迎付き。

1人前6千円位するステーキを何種類か頼んでみんなで食べたよ。

めちゃくちゃ旨かったぁぁぁ

部屋に帰ってご当地アイスを食べて、ペチャクチャお話して就寝。



翌日、朝食ビュッフェへ。

和食・洋食共に沢山の種類があって、とっても良かったよ。

ホテルをチェックアウトして、同じ敷地内にある建物へ。

前回の伊豆旅行ではガラス工房に行って、ガラス細工体験をしたんだけど

今回は“陶芸 手びねり体験”です

陶芸やってみたかったんだよね~。

ホントはロクロをやってみたかったんだけど、予約が取れなかったので

今回は手びねりになりました。

でも結果的に手びねりの方が良かったよ。

こ~んな感じのところで・・・

P3161510

こ~んな感じの物を・・・

P3161516

私は、写真右上の花瓶を作ったよ。裏面には思い出を彫りました・・・

P3161513

和幸メンバーとは、丁度10周年だったので、勝手にアニバーサリーに

してみたよ。

この後、色を選んで、焼いてもらって、お家に届けてくれます。



帰りに皇室御用達の和菓子屋さんへ行きました。

P3161519

美味しそうな和菓子が沢山あったよ

私は、雅子様のお名前の一字を取って作られた“雅の菊”と

いう名のお菓子をお土産に買いました。

試食も沢山出来たんだけど、どれもお上品な味で美味しかった!

店内には年配の方が多かったよ。

那須に行ったら、ここはお勧めです

その後、“チーズファクトリー”にも行って、皇室御用達のチーズケーキも買っちゃった。

P3201522


そうそう!すっかり忘れてた!

幹事の子が、ホテルのチケットをくれた方から『那須のモンキーパークには

パン君がいるから会っておいで』と言われたと聞いて、私は大興奮!!

『志村動物園』のパン君知ってる?

私、大好きなんだよね

パン君に会えるかもだなんて・・・

そりゃ行くしかないでしょ!って事で、モンキーパークの場所を調べて

連れて行ってもらったよ。

でも、人気者だし、都内で撮影とかも多いだろうから、行く前に今日パン君が

いるのか確認してみよう!って事で104で電話番号を調べ、友達がかけてみる。

『今日、パン君いますか~?』って。

そしたら『はっ・・・?いません。いるとしたら九州の方だと思いますけど・・・』って。

みんなで大笑いしちゃった!

那須のモンキーパークさんは、パン君とは何の関係もなかったの!

チケットくれた人は、別に冗談を言ったわけでもなく本気だったとの事だったので

私達も何の疑いもなく、YOGOなんて旅行中1番のテンションで向かってたのに

崩れ落ちたね。

せっかくなので、入り口まで行って来たよ。

P3151497

・・・うん、パン君がいそうな雰囲気ではない。

パークの人もビックリしただろうなぁ。

急に電話で『今日はパン君いますか~?』だもんなぁ。



あっという間の2日間だったけど、やっぱり楽しかったです。


んで、今日。

やっとメンバー全員が集合出来たので、陶芸作品の発表会をしてきました。

ジャジャーン

P5181768

・・・まぁまぁって感じです。

初回だからね。

講師の方から、焼くと多少縮むとは聞いていたけど、想像以上に縮んだ物も

あって、なかなか笑えました。

YOGOのは、なんとも言えず微妙な感じです。

縮んで高さが微妙。。。

悩みに悩んで選んだ色が微妙。。。

形も厚みも、おまけでつけた花びらも微妙。。。

“微妙花瓶”の完成です。

今度お花を飾ってみます

(高さを表すため、メガネを入れてみました ↓)

P5181770

低っ!!

|

« オレンジ財布 | トップページ | コストコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジ財布 | トップページ | コストコ »